今年もクリスマス会を開きます!

毎年続けてきたクリスマス会を、感染症の問題で

いつもと同じようにはできませんが、

今年も何とか行おうと思います。

3密を避けるため自宅ではできないので、発表会と同様、プラザイーストで行います。

生徒にとって、7月の発表会、12月のクリスマス会と年2回の節目はとても、

大事だと実感します。

曲決めの時、またはレッスンが思うようにはかどらない時、

「これでは、クリスマス会に間に合わないけどいいの?」と聞くと、

「やだ!弾きたい!」と返事が返ってきます(しめしめ、フフ)。

みんなが退屈しないように、ハーモニカや連弾、ハンドベルなど

なるべく趣向を凝らして、楽しめるものを企画していこうと

思っています。(ビンゴもです!)